ぶらり旅初の他者の姿を撮ったSS投稿です。彼の名前は【porroporo】さん。通称・ポロポロさんだ。そのまんまじゃん!と思った方、彼のあだ名募集中です。宛先は【↓】まで。
『アトランティカ、クレイオ鯖、ギルド【フォーシーズン】のRaylootまで』
あだ名っぽく【ポロっち】か?かわいらしく【ポロちゃん】?。フランス人っぽく【ポロポロ~~~ン】?
う~~ん(~_~)どれもパッとしないな~~。
ハッ@0@!本題を忘れていた!
今回のぶらり旅は、もちろん彼のあだ名を考える回では、もちろんありません( ̄_ ̄)。
今回の旅?は、―ローマの紳士?―として、ローマの噴水広場にて毎週?開催されている【Raylootのお悩み相談室】に、ポロポロさんが相談に来た一件です。
ポロポロさん:「Rayさん・・・・・」
Ray:「どうしたんだ、ポロポロさん?そんな暗い顔して?」
ポロポロさん:「実は、僕、天使になってしまいました(;0;)」
Ray:「はっ?」
思わず聞き返してしまったRay
ポロポロ:「背中を見てよ~?ほら、羽が生えてるでしょ?」
Ray:「えっ?まあ、そだね^^;でも、それって・・・・・・」
(市場や商店で販売されている羽なのだが・・・・・・・)ボソッ
ポロポロ:「それでね、僕、天使になったのに、羽に輝きがないの(;0;)他の天使さんには輝きがあるのに、僕のは、うぅぅぅぅぅぅぅ(;0;)」
Ray:「(あぁ~、そう言う事ね)」
ポロポロ:「それでね、Rayさん。折り入ってお願いがあるんだけど・・・・」
Ray:「(~_~;)な、何・・・」
ポロポロさん:「あれ、買って(^-^)」
Ray:「?_?」
ポロポロさんが指さす方向を見ると、とあるキャラの背中に眩く輝く翼があった。
ポロポロ:「Rayさん・・・・・(^_^)」
希望に溢れた視線がRayに突き刺さる。そんな視線にさらされたRayは・・・・・・
Ray:「あっ@0@。もう閉店の時間だ。ポロポロさん、また今度ね~~~」
テキパキと後片付けを始めるRay。今日もいい仕事をしたな~~~@0@!
ポロポロさんの冷たい視線が突き刺さるが、一向に気にしない。本日のぶらり旅も閉店です。そんじゃ@0@
5月24日月曜日修正
え~っと、ぶらり旅で募集はしていたような、していないような、あいまいな感じで始まった、porroporさんのあだ名募集ですが、応募総数9376通の中から一つ選ばせて頂きました。そんなに投稿があったかは、と~~っても疑問ですが、選ばせて頂きました。そして、晴れてあだ名に選ばれたのは!
ジャジャジャジャジャジャジャジャジャアジャジャジャジャジャジャ~~~~~~ジャン!(効果音)
鷹の団?山吹雪さんからの投稿で【となりのポポロ】で決定致しました。おめでとうございます(^0^)!
尚、今回の当選者には、後日(いつになるか解りませんが)ポロポロさんから、とても高価な景品が送られる予定です。予定ですので未定かもしれません。ポロポロさんの気持ち次第です。それでは、第42回、あだ名コンテストの閉会を宣言致します。それじゃあ~の@0@

0 件のコメント:
コメントを投稿