ここは【ニューヨーク】。世界中の人々の憧れの町【ニューヨーク(2度目)】。アメリカンドリームを夢見る野心家達が集う町【ニューヨーク(3度目)】。そして画像の家は、【ニューヨーカー】たるRaylootの新居。念願のマイホームを手に入れ、今日までの辛く、厳しいアトラン生活を思い起こし、涙を流しています(;0;)。みなさんには見せませんが。この後ろ姿を見て、男の涙を感じてやって下さい(@_@)。
何か「いい加減にしろ」というお叱りの声が聞こえてきたので、この辺でネタ閉めします。(_ _)
つまり僕が言いたいのは、アトランにもゲームを進めるにあたり、何か目指す者が必要だと思うのです。それは無限での最強の称号でもいいし、称号名コンプリートを目指すのもいいし、でもやっぱり、一番ほしいのは【家!】、カッコよく言えば【マイホーム!】です。
「そんなのにどんな意味あんの?」と疑問に思う方もいるでしょう。僕も疑問です(?_?)。
ただ、ほしい!それだけです。仕組みは以下の通り考えました。
①村の支配ギルドが不動産役。各プレイヤーがお客さん。
②町によって、相場はバラバラになるでしょうが、各村支配ギルドのマスターが土地価格を決めてお客に販売(新たな掲示板の枠を作って価格を公開)。
③家を買った人は、毎年、家賃を払う(これは町の繁栄度によって、高くしたり安くしたり変える)払えなければ自動退去。人が集まる町なら家賃も高くなる、人が集まらなければ家賃も安くなる。
④『家』は買った、で終わりではなく、町の繁栄度により家用のグッズが増え、それを使って自分なりの家を作る事ができる。
ー繁栄する、しない、の影響ー
①町には、一定数の土地を提供。
②町には一定の家グッズを提供。
③町が繁栄すると、家賃は高くなるが、家グッズアイテムも増える。
④町が衰えれば、家賃は安くなるが、家グッズアイテムは増えない。(既にアイテムを獲得した場合は、町の衰退とともに、古い順から無くなっていく)
⑤町の繁栄は、旅人の勧誘での確保。もしくわ、国家戦による勝利。
⑥町の衰退は、住人の減少。もしくわ、国家戦による敗退。
すいません。^^;実は、この案は、ブログ作ってる間に思いつきました@@;。ホントは、題名も違うし、内容も当初とは、違うものになってしまいました;0;。全て、いい加減な僕の責任です。どうもすいません(_ _)。なので、案の内容も適当です。どこで内容が変わってしまったか、探して見て下さい。僕も知りたいです(ー_ー;)
作ってる間に、ブログの内容が変わるなんて、よくありますよね^^;・・・・・・・・・・・・いや、マジ、反省してます。すいませんでした~(;0;)
このブログを検索
2010年4月23日金曜日
2010年4月16日金曜日
Raylootのぶらり旅【逃避行】編
「はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・」
桜咲く北欧の町ヘルシンキ?ただいま、Rayloot君、走っています(ー0ー;)もう息切れです(;0;)
それはなぜか?
アトランティカマラソンに出場する為?違います(@_@)
肥満体の体を鍛え直す為?これも違います(ー_ー)
アトランティカビューティーコロシアムに出る為?意味わかりません(*+*)
僕が走る目的は唯一つ
奴らから逃げる為(@0@;)それはなぜかって?
それは前回のぶらり旅の投稿を見て頂いた方なら解るはず(~0~)!
ちょっとした不注意から、強面のお兄さん達に生き埋めにされたRayloot君、身ぐるみを剥がされ、××××な姿ではありましたが、見張りの隙をつき何とか逃げて参りました。(>_<)
ここまで逃げてきましたが、まだまだ安心はできません(ー_ー;)まだまだ逃げます。
Raylootのぶらり旅、今後は、Raylootの逃避行に変名し、名前も内容も変えて続けて行きます。
うそです(ー_ー)
すいません。別に投稿するものが無いとか、めんどい、とかではなく、ブログでしか投稿できないような内容にしてみたかっただけです(^^;)こんな投稿、公式サイトで出したら、大ヒンシュクかうのは間違いないですから@@;
最後まで読んで頂いた方、申し訳ありません。そして、ありがとうございます(_ _)
暇人のブログです、どうか、大目に見てやっておくんなせい(-0-)
桜咲く北欧の町ヘルシンキ?ただいま、Rayloot君、走っています(ー0ー;)もう息切れです(;0;)
それはなぜか?
アトランティカマラソンに出場する為?違います(@_@)
肥満体の体を鍛え直す為?これも違います(ー_ー)
アトランティカビューティーコロシアムに出る為?意味わかりません(*+*)
僕が走る目的は唯一つ
奴らから逃げる為(@0@;)それはなぜかって?
それは前回のぶらり旅の投稿を見て頂いた方なら解るはず(~0~)!
ちょっとした不注意から、強面のお兄さん達に生き埋めにされたRayloot君、身ぐるみを剥がされ、××××な姿ではありましたが、見張りの隙をつき何とか逃げて参りました。(>_<)
ここまで逃げてきましたが、まだまだ安心はできません(ー_ー;)まだまだ逃げます。
Raylootのぶらり旅、今後は、Raylootの逃避行に変名し、名前も内容も変えて続けて行きます。
うそです(ー_ー)
すいません。別に投稿するものが無いとか、めんどい、とかではなく、ブログでしか投稿できないような内容にしてみたかっただけです(^^;)こんな投稿、公式サイトで出したら、大ヒンシュクかうのは間違いないですから@@;
最後まで読んで頂いた方、申し訳ありません。そして、ありがとうございます(_ _)
暇人のブログです、どうか、大目に見てやっておくんなせい(-0-)
2010年4月9日金曜日
Raylootのぶらり旅【生き埋め】編
ううううう;0;。みなさん、こんにちわ・・・・・・。みんなのアイドル?Raylootです。ううううう・・・;0;。
何を泣いているのかって?そりゃ、画面を見ればわかるでしょ?一人旅って、ほんとに怖いものですね?;0;。
旅の慣れなのか、一人旅の寂しさからなのか、ちょっと可愛いお姉ちゃんが近づいてきただけで、気持が舞いあがり、警戒心が薄れ、優しい言葉を投げかけられると、言われるがままに裏路地へするとそこには、強面のお兄さんたちが待ち構える。
「よぅ、兄ちゃん。俺の女に手を出すとは、いい度胸じゃねえか!」
胸倉を掴まれたRayloot,必死で弁解を試みる。
「手、手なんか出してません!ホントです>0<!」
涙ながらに訴えるRayloot。しかし、強面のお兄さんたちに、そんな同情心は通用しません‐_‐!
「なめた事抜かしてんじゃねえぞ!コラァ!殺すぞ、ボケッ!」
「ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ>_<!」
強面のお兄さんたちの恫喝に、Rayloot君、もう失禁です。
「まぁ~しょうがねえ~。今回に限って命だけは勘弁してやるが、このまま逃がす訳にはいかねえ。わかるな?兄ちゃん」
「ううううううう;0;はいぃぃぃ・・・・」
その後、Rayloot君は、見ぐるみを剥がされ、ここアドリブンへ通ずる階段にて生き埋めにされたのでした。
みなさん、一人旅には、危険はつきものです。よくよく、現地の治安状況を確認してから、家族と相談して、十分注意しながら、旅を楽しんでください。以上、アドリブンに生き埋めにされたRaylootがお伝えしました(_ _)
「ぅぅぅぅぅ・・・・;0;、誰か、助けて・・・・・・・・」
何を泣いているのかって?そりゃ、画面を見ればわかるでしょ?一人旅って、ほんとに怖いものですね?;0;。
旅の慣れなのか、一人旅の寂しさからなのか、ちょっと可愛いお姉ちゃんが近づいてきただけで、気持が舞いあがり、警戒心が薄れ、優しい言葉を投げかけられると、言われるがままに裏路地へするとそこには、強面のお兄さんたちが待ち構える。
「よぅ、兄ちゃん。俺の女に手を出すとは、いい度胸じゃねえか!」
胸倉を掴まれたRayloot,必死で弁解を試みる。
「手、手なんか出してません!ホントです>0<!」
涙ながらに訴えるRayloot。しかし、強面のお兄さんたちに、そんな同情心は通用しません‐_‐!
「なめた事抜かしてんじゃねえぞ!コラァ!殺すぞ、ボケッ!」
「ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ>_<!」
強面のお兄さんたちの恫喝に、Rayloot君、もう失禁です。
「まぁ~しょうがねえ~。今回に限って命だけは勘弁してやるが、このまま逃がす訳にはいかねえ。わかるな?兄ちゃん」
「ううううううう;0;はいぃぃぃ・・・・」
その後、Rayloot君は、見ぐるみを剥がされ、ここアドリブンへ通ずる階段にて生き埋めにされたのでした。
みなさん、一人旅には、危険はつきものです。よくよく、現地の治安状況を確認してから、家族と相談して、十分注意しながら、旅を楽しんでください。以上、アドリブンに生き埋めにされたRaylootがお伝えしました(_ _)
「ぅぅぅぅぅ・・・・;0;、誰か、助けて・・・・・・・・」
2010年4月2日金曜日
Raylootのぶらり旅【雪桜】編
どこだったかな~~~~?ヘルシンキだったかな~~~、モスクワだったような・・・・・、いや、オスタージェンド!・・・・・・・・違うな・・・・・・。あ(@_@;)、どうも、Raylootです。こんにちわ。
えっ(@_@?)何を悩んでるのかって?そりゃ~この桜の事ですよ(@0@!)どこの町で撮った桜だったかな~~~~~(ー_ー;)と、記憶がちと曖昧で、見たとおり北欧の町のどれかだと思うんですけど、思い出せない・・・・・・もう、年なのか(;0;)?
否!断じて、否!( ̄0 ̄!)
まだまだ、若いもんにゃ~、負けんぞい!・・・・・・・・なんか、話が変な方向へ進んでる気が・・・。
まあ、今からちょうど一年前ぐらいに、アトランティカ公式サイトのファンアートにおいて、パリの桜を投稿した事がありましたが(見たい方は、今すぐ、ファンアートをチェック!ぶら(下着じゃないよ。ぶらり旅のぶら!)→検索→数多くのぶらり旅のどこかに桜の画像があるはず・・・・・たぶん)、今回は雪桜にしてみました。なかなか、風情があって、いいものです(^-^)。
ふと思ったけど、アトランの町って、各地域ごとに町の構成が変わってるけど、もっと、個別に町の特色を出してもええんでない?北京と、上海、香港、台北、重慶、広州、全部北東アジア地域で同じ構成の街並みだけど、それじゃ、つまらん!と思うのは、僕だけ?もっと、アトランの世界をいじって行こうぜ@0@!
えっ(@_@?)何を悩んでるのかって?そりゃ~この桜の事ですよ(@0@!)どこの町で撮った桜だったかな~~~~~(ー_ー;)と、記憶がちと曖昧で、見たとおり北欧の町のどれかだと思うんですけど、思い出せない・・・・・・もう、年なのか(;0;)?
否!断じて、否!( ̄0 ̄!)
まだまだ、若いもんにゃ~、負けんぞい!・・・・・・・・なんか、話が変な方向へ進んでる気が・・・。
まあ、今からちょうど一年前ぐらいに、アトランティカ公式サイトのファンアートにおいて、パリの桜を投稿した事がありましたが(見たい方は、今すぐ、ファンアートをチェック!ぶら(下着じゃないよ。ぶらり旅のぶら!)→検索→数多くのぶらり旅のどこかに桜の画像があるはず・・・・・たぶん)、今回は雪桜にしてみました。なかなか、風情があって、いいものです(^-^)。
ふと思ったけど、アトランの町って、各地域ごとに町の構成が変わってるけど、もっと、個別に町の特色を出してもええんでない?北京と、上海、香港、台北、重慶、広州、全部北東アジア地域で同じ構成の街並みだけど、それじゃ、つまらん!と思うのは、僕だけ?もっと、アトランの世界をいじって行こうぜ@0@!
登録:
投稿 (Atom)



.jpg)